お目当ては鳥さんとホワイトタイガー☆
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by エヌあーちゃんさん(女性)
吹田・万博公園 クチコミ:1件
10月の祝日に訪れました。
オープン15分前に並びましたが、スムーズにチケット売り場もクリアできました。
生物の展示数は少ないです。
従来の水族館のように大きな水槽があるわけではないです。
また従来の動物園のように、いろいろな檻や柵があるわけでもありません。
私は鳥類が好きなので、柵や檻が無い広い空間にフクロウやインコや孔雀のような鳥が自由に歩いています。
そしてひときわ目を引くのが、淡いピンクのペリカンがじっとしています。
飼育員さんの話では、とても臆病者で小食だそうです。
そしてもう一つ、ホワイトタイガーに会いたかったー!
私がそのエリアに入ったときは、運よく歩き回っていて、頭上にある格子状の回路を歩いていました。回路のの下から肉球やお腹もバッチリ見えました。
回路から水辺まで降りてきたタイガーはひとしきり笹をかじり、すぐに眠ってしまいました。
こればかりはホワイトタイガーの生活サイクルなので、タイミング悪く寝てばかりの姿しか見れないこともあるそうです。
お土産売り場も充実していて、総じて楽しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- オープン15分前に並びました。そんなに混んでない
- 展示内容:
- 4.0
- 生物の数は少ないですが、満足です。
クチコミ投稿日:2019/10/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する