1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 天城湯ヶ島温泉
  6. 天城湯ヶ島温泉 グルメ
  7. TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー
  8. クチコミ詳細
天城湯ヶ島温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー 施設情報・クチコミに戻る

手づくりラスク体験も楽しめる、東京ラスクの工場見学&ショッピング!

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

天城湯ヶ島温泉 クチコミ:1件

家族旅行で伊豆を訪れた際に東京ラスクの伊豆ファクトリーに立ち寄りました。 伊東温泉から行ったのですが、山道をくねくね行く感じでした。

道の駅でもらったパンフレットはちょっと古いタイプのものだったらしく、現在はコロコロラスク体験教室というのが名前が変わり、"マイラスクキッチン"という明るいお部屋で1度に40名まで受け入れ可能な体験教室になりました。 1時間ごとに体験教室が開かれていて、団体ではない限り当日その場での申し込みになります。 夏休み中という事もあり、そこまで待たずに体験できそうならtryしようかと思って行ったら、10分後にスタートする体験に申し込み出来ました!(私たちの他には1組しかいなかった) ラスク作り体験は600円!

体験教室の後はお土産ショッピング! 大きくてキレイなショップエリアの奥で実際にラスクを作っているので工場見学も出来ちゃいます。 ショップでは、割れラスクがちょっとリーズナブルな価格で売ってたり、伊豆ファクトリー限定のわさびラスク(ネット販売もしてない)が売っていたりして見てるだけで楽しかったです。 試食も結構あります!

ラスクパンはやっぱり大人気のようで私たちは購入できませんでしたが、他が良かったので是非オススメしたいスポットです!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
4.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
3.5
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/09/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP