1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 志賀
  6. 志賀 観光
  7. びわ湖バレイ/びわ湖テラス
  8. クチコミ詳細
志賀×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
びわ湖バレイ/びわ湖テラス 施設情報・クチコミに戻る

ライン友達登録すれば、ゴンドラが500円引き。志賀駅前で荷物預けすると@200円

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
wakupaku2さん

by wakupaku2さん(女性)

志賀 クチコミ:1件

京都駅から湖西線で志賀駅へ。バスで琵琶湖テラス行きの待ち時間があったのでタクシーに。バスは330円ですが、タクシーは1300円。複数ならタクシーが楽です。
タクシードライバーが荷物を預けて行けばって。駅前の喫茶店で荷物預けが200円!!(事前に調べた琵琶湖テラスだと500円)、なのでラッキー!!その上、ライン友達登録すればゴンドラ割引になるよって。ゴンドラは2500円のところ、500円も割引き!! タクシー使ってよかった・・

着いてからゴンドラは平日なので待たずに乗れました。100人も乗れる大きな早いゴンドラ、途中の揺れがスリルがあります。

山の上に着いたら、客一杯。インフィニティプールのようなスポットはカフェで飲食しないと座れません。カフェは行列だけど、せっかくなので並びました。
琵琶湖を見下ろす絶景で自撮りする客一杯。中国人多し。女性多し、の観光地でした。

天気が良い日でないと行く価値がないです。良い天気で有難い。

帰りはタクシーが見つからず、来ていたバスに乗ったら発車まで15分待ち、ぎゅうぎゅうのバスの中でじっと待ちました。

車がなくても、京都駅からは簡単に行けますから、天気の良い日は是非。雄琴温泉に泊まったら近いです。

以前は夏は合宿所?冬はスキー場ってイメージだった琵琶湖バレイがテラスに華麗なる変身でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行

クチコミ投稿日:2019/09/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP