比類なき至高の一杯@銀座
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:98件
●ラーメン放浪記 Vol.130
2019/9/XX (Lunch)
既に、ラーメン店としては、高く評価され、銀座の名店の呼び声高い此方のお店。
常に行列が出来ているとの噂だったので、平日の11:35に妻と伺ってみました。行列は、17名程で、頻繁にお店の方が外に出ていらして、人数確認、行列の整理、チケットの購入を促しています。
結局、入店までは丁度1時間でした。
◼特製中華そば@1,050円(税込)
お水とほうじ茶のサービス有り。
何方も、薄いグラスで提供され、飲みやすいです。
ほうじ茶は、薄い色合いですが、しっかりほうじ茶の美味しさがあります。
待っている間に、スタッフにチケットを渡しているので、席についてすぐにラーメンの提供。
期待していたラーメンは、ビジュアル的には端麗系の美しい装い。
まずは、スープから。
最初に、僅かな柑橘系の風味を感じますが、とても円やかな味わいで、奥行きのあるスープ。感動的に美味しいです。
後で、復習すると、柚子のような材料は使っていなくて、もしかするとドライトマトの酸味だったのかもしれません。
鴨や鶏の上澄み脂を使用しているせいか、脂にくどさが全く無く、最後まですっきり頂けます。かえしを全く使わないのに、しっかりした旨味があり、至高のスープです。
麺は、ストレートの細麺で、上質な香りがし、啜りがいがあるのに、啜り心地が良く、スルスルと頂けます。上質なスープに上質な麺のコンビで、非の打ちどころがありません。
トッピングは、チャーシュー、味玉、九条ねぎとメンマ。
チャーシューは、パリッと炙った皮つきタイプですが、とても柔らかで、旨味があります。トリュフペッパーがアクセント。
メンマはシャキシャキの食感で、味玉は赤の強い半熟で、これらもとても美味しいです。九条ネギも細かく刻んであるので、全体のバランスを崩さないですね。
体にしみ込む至高のスープを最後の一滴まで美味しく頂きました。
ラーメンも素晴らしいのですが、6席のカウンターがまるで高級割烹のような雰囲気のある店内も素晴らしいです。
店主をはじめ、スタッフの方もとても丁寧な対応をされます。
もはや、ラーメン店に来ているという感覚が無くなります。
料理、接客、雰囲気、価格と4拍子揃っている銀座の人気ラーメン店は、並ぶ価値のある素晴らしいお店でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/09/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する