そうかわ
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
穴子付きのリーズナブルな天ぷらランチ@銀座
- 3.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 0
2023/4/XX (Lunch)
銀座9の地下レストラン街のお店を初めて利用しました。斜め向かいの「吉宗」さんは、... 続きを読む最近人気メディアで取り上げられた事もあり、開店20分前で30名超の行列。限定20食の「夫婦蒸し」を頂くには、かなりハードルが高そうです。
さて、こちらのお店には行列は無く、11:15にはカウンター奥の落ち着いた席に案内されました。
夜は海鮮割烹のお店ですが、ランチは、てんぷら定食か天丼定食の二択になります。
こちらを頂きました。
■てんぷら定食@1,400円(税込)
※てんぷら、ご飯、味噌汁、お新香
最初に、ご飯、味噌汁、お新香、天つゆのセットが提供され、天ぷらは揚げたてを約3回に分けて提供してくださいます。
ネタは、海老、牛蒡、茄子、穴子、玉葱、海老でした。
職人さんが丁寧に揚げられる天ぷらは、カラッと揚がっていて、絶妙な仕上がり。特に、厚みがしっかりある海老と瑞々しい茄子の天ぷらが美味しかった。
また、この価格で、立派な穴子の天ぷらも付いているのも嬉しいですね。
ご飯、味噌汁、お新香については、標準的だったと思います。天ぷらに合わせるご飯の炊き加減はもう少し硬めのほうが良いかなと思いました。
老舗の雰囲気と職人技の天ぷらをゆっくり頂く事が出来ました。
尚、接客は丁寧な方だと思います。
支払いは、現金のみです。
新橋駅近くで、コスパの良い天ぷらを頂きたいなら、お勧め出来るお店です。 閉じる投稿日:2023/04/21
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- そうかわ
- 住所
-
- 東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館 B1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)15,000~19,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
そうかわについて質問してみよう!
銀座・有楽町・日比谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
BGSUMASAさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る