1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 津軽半島
  6. 津軽半島 観光
  7. 鶴の舞橋
  8. クチコミ詳細
津軽半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鶴の舞橋 施設情報・クチコミに戻る

「大人の休日倶楽部」のCMで一躍有名に。日本一長い木造の三連太鼓橋

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
HAPPINさん

by HAPPINさん(非公開)

津軽半島 クチコミ:1件

2016年から始まったJR東日本の大人の休日倶楽部のCMで取り上げられてから一躍有名になったの鶴の舞橋。

青森県鶴田町に位置する津軽富士見湖と呼ばれる廻堰大溜池(まわりぜきおおためいけ)にかかる日本一長い木造の三連太鼓橋で全長は300m以上あるそうです。

弘前駅からのタクシー観光で訪れましたが、45分くらいかかりました。
JR五能線の五所川原駅からだと車で約30分。最寄り駅のJR五能線・陸奥鶴田駅からだと車で10分ほどだそうです。
整備された富士見湖パークの中にあります。

300m以上の太鼓橋なので渡り切るのにそれなりの時間がかかります。
対岸に渡ると「鶴の舞橋撮影スポット」と書かれたお立ち台のような木道があります。

天気が良ければ津軽富士と呼ばれる岩木山を背景にした鶴の舞橋、津軽富士見湖に映る逆さ岩木山も見られるそうです。

前日になって急遽行ってみたくなって訪れましたが、タクシーを使ってでも訪れてよかったと思いました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2019/08/25

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP