揚げにんにくやキムチ、さらには平日のみだが替え玉無料のサービスがうれしい。
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by toshikunさん(男性)
堺 クチコミ:96件
中央環状線と国道309号線が交差する丹南交差点から309号線を南に500mの左側に店舗がある。南から来た場合は丹南南交差点でUターン(23時から5時は禁止)するか、東西から丹南か丹南南に出なければならない。逆に店から帰るときは南行にしか出られないからこの逆となる。店の横に18台ほど止められる広い駐車場があって出入りし易い。公共交通機関なら近鉄南大阪線河内松原駅から近鉄バスのさつき野東行で10分乗車して、今井バス停で降りれば近い。店に入ってすぐ右側に食券の自動販売機がある。ピリ辛だという新赤かっぱラーメン煮玉子付850円を人数分と餃子2人前10個550円を購入した。餃子は一人前なら5個300円だが、二人前は8%割引になる。平日の20時半頃、店内は先客が数名程度。テーブルに座ると、揚げにんにくが必要かどうかを聞かれる。ラーメンは麺の硬さを柔らか目からバリカタ、粉落としまで5段階で選べる。硬めを選択した。スープは背脂大目にすることもできる。平日のサービスだという替え玉無料券をくれた。5分ほどで揚げにんにくが到着。一人当たり4切れほど入っている。テーブルにあったキムチを取り皿にとって、食べながら待つ。2分後餃子が到着、塩でも食べられるよう、塩が皿に盛ってあるが、餃子のたれやラー油もテーブルに用意されている。さらに2分後ラーメンが到着。スープは豚骨と赤い部分が半々ほどになっていて混ぜて頂く。ピリ辛というほどの辛さでもない。麺はかなりの細麺で、太いメンマ数本と叉焼が二枚入っていた。テーブルにあった白ごまを振り掛けて食べる。煮玉子は半熟より少し固ゆで。替え玉の茹で加減を選んで注文すると、熱々に茹でられた麺が小皿で届く。意外に量が多く、おなか一杯になった。味も合格レベルだし、揚げにんにくやキムチや替え玉のサービスもあるので、リピートしてよいと思うが、ただ309号線沿いは旨いラーメン屋が多いので、毎回ここという訳にはいかない。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/07/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する