ケーキのような珍しい食感の「あん食パン」がある甘味屋さんです
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by 風来坊之介さん(男性)
千葉市 クチコミ:99件
ここ 赤羽あんこ ペリエ千葉店 は、JR千葉駅があるペリエ千葉地下1階のペリチカ (食品・レストラン・カフェ・サービル・他) に入っている甘味屋さん (?) です。
店先を通った折、ショーケースの上におすすめ品の「あん食パン(こし)」があるのに気付き、形が6,7cmの正方形なのでどんなあんが入っているのか興味湧き買ってみた。
楽しみに持ち帰り早速食べたところ、あんパンのようにあんが入っておらず、食パンと言うよりケーキのような珍しい食感でとても美味しく気に入ってしまった。
切ってみると、こしあんを塗った生地を巻き四角に焼き上げたものだったことが分かり、これも食パンというのか と思いつつ大きさや食感からして腹の足しにはならないので、お茶菓子などにする方が良いのでは と思う「あん食パン」です。
値段は高めだが、また食べたくなるような珍しい食感なので興味のある方は、試してみては如何でしょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- JR千葉駅があるペリエ千葉地下1階のペリチカなので3階の中央改札を出て1分位で着くところです
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 値段が高めなので好みによる と思います
- サービス:
- 3.5
- 良い方では と思います
- 雰囲気:
- 3.0
- 地下街なのでこんなものでしょう
- 料理・味:
- 4.5
- 食パンと言うよりケーキのような珍しい食感でとても美味しく気に入りました
- バリアフリー:
- 3.5
- 通路の幅は程々で平坦なので良いが人通りが多い折は気を付けましょう
- 観光客向け度:
- 3.0
- 特に気にしてないようです
クチコミ投稿日:2019/07/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する