上質なチョコレートなのですが、残念な接客。
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by タヌチーノさん(非公開)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:227件
新丸ビルに入っている日本を代表するショコラトリーのひとつ、パレ・ドール。
オープン当初から利用していますが、チョコレートの品質は高く、安心して買えるお店です。
今回はマールショコラ(砂糖ではなくハチミツを使用したボンボンショコラ)を買いましたが、マール=お酒をつかっているのか質問したところ、「マールというのははちみつのことですけど」とあまり感じ良くないお返事でした。
このお店では「マール」はそういう定義かもしれませんが、一般的にはマールというとはちみつではないと思います。接客の方ももう少し知識を広げられるといいのではと思います。ショコラティエの意識は高いだけに残念な接客でした。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/07/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する