磐梯高原側から入る方がややくだり坂で楽かも。
- 4.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
裏磐梯・猫魔 クチコミ:19件
全コースゆっくり歩いても50分くらい。各池で5~10分滞在して90分。お手軽ですが変化に富んだハイキングコースです。ビジターセンター側からでも磐梯高原側からでもいいのですが、磐梯高原側からの方がくだり坂で少しラクです。それと、終点のビジターセンター側にはお店も多く、ビジターセンターもあって時間を調整しやすいことから、バスの場合はとくに磐梯高原側から入った方がいいでしょう。ところで、通り抜け型のハイキングコースなので、車の場合は一方に停めてしまうとまた歩いて帰ってこなければならない点が面倒なところ。なので、片道バスの利用を考えるか、だれか再訪者と一緒に行ってその方に観光を諦めてもらって車を回送してもらうとか、1人は途中弁天沼~磐梯高原、あたりの往復だけにして車を回送する、などを考えられます。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/06/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する