磐梯山が池の上にきれいに見えます。探勝路からの入口に注意。
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
裏磐梯・猫魔 クチコミ:19件
五色沼自然探勝路で磐梯高原側から3つ目の池です。この湖のみ探勝路から分岐した少し先にあるので、入口の案内に注意です。探勝路では「るり沼」とひらがなになってます。そして分岐先も、ちらりと湖が見えたところが一瞬、その分岐路の終点のようにも見えるのですが、さらにその先にきちんと展望所があります。この探勝路で磐梯山をきれいに映す唯一の池である点が重要です。ビジターセンター側入口の毘沙門池も磐梯山を湖面に映すのですが、すその方まで見えてしまっているのに対して、この瑠璃沼は上の方だけがきれいに見えるんです。ただ、ヨシかなにか背の高い草に囲まれた湖で、湖自体に接近できないのがちょっと残念なところです。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/06/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する