ハウステンボスに行った気分になれる特急
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
ハウステンボス周辺 クチコミ:1件
博多~ハウステンボス間を2時間弱で結ぶJR九州の特急。定期列車は4往復で、平日は毎日運転の臨時列車1往復を含めた5往復体制で運行。イベント時や臨時を除き、博多~早岐間は特急みどりとの併結されており、号数はみどりに合わせているので欠番があります。大村線を唯一走る特急でおり、この特急の運行のため大村線は早岐~ハウステンボスの一駅間のみ電化されています。カラフルな塗色の専用車両が用いられており、2017年3月からはハウステンボス開園25周年を記念して、JR九州でお馴染みの工業デザイナー水戸岡鋭治さんによるデザインの車両にリニューアルされました。「そこはハウステンボス」というコンセプト通り、天井や床は天然木をふんだんに用いられているほか、明るいデザインやカーテンが使われており、列車に乗るだけでもハウステンボスの雰囲気。ハウステンボスに行かなくても行った気分になります。博多~佐賀間は九州ネットきっぷを使えば1130円で指定席に乗れるので、高速バスよりも快適です。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/06/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する