1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 飛騨高山・古川
  6. 飛騨高山・古川 観光
  7. 春の高山祭
  8. クチコミ詳細
飛騨高山・古川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
春の高山祭 施設情報・クチコミに戻る

マイカーで高山祭を見学するに無料の上、便利な匠ヶ丘臨時駐車場

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
hidemi.yさん

by hidemi.yさん(男性)

飛騨高山・古川 クチコミ:15件

初めて春の高山祭りの初日にマイカーで観光に行きました。
祭の催し物は、あいにくの小雨で全てが中止、がっかりでした。
しかし予め調べておいた高山市のマイカー専用無料駐車場の利用要領を体験したことで次回の観光に生かせるかと思います。
その駐車場は、高山市匠ヶ丘町203に所在する最大550台駐車可の「匠ヶ丘臨時駐車場」で、ここからはJR高山駅の南側にある高山市文化会館の駐車場まで無料シャトルバスが運んでくれます。
バスは約10分間隔で発車しており、約10分位で文化会館に到着します。
文化会館からはJR高山駅の駅舎を横断し、駅前の通りの右側、つまり南側の交番前の信号交差点渡ってそのまま直進すれば、広小路通り、さんまち通りを経て約20分位で中心街に至ります。
帰りは文化会館から「匠ヶ丘P」行きのバスに乗れば駐車場に戻れます。非常に便利、快適でした。
尚バスの最終時刻まで確認しませんでしたが、駐車場は午後9時30分に閉鎖し、午後10時以降は施錠されるとのこと。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2019/04/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP