1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 高松
  6. 高松 グルメ
  7. 手打十段 うどんバカ一代
  8. クチコミ詳細
高松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
手打十段 うどんバカ一代 施設情報・クチコミに戻る

釜バター美味しい!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
M9さん

by M9さん(男性)

高松 クチコミ:3件

高松市多賀町エリアに位置します。
高松駅からも車で5分くらいの距離でしょうか~
駐車場はお店の駐車場もありますし、目の前に有料駐車場もあります。

ちょうどお昼前の11時30分くらいにお店に到着したので行列が外まで出来ていました。店内に確認に行くとその行列は店内からずーっと続いている行列で30分くらいは待ちましたね~
店内はテーブル席と座敷席があります。テーブル席は相席が基本、座敷席はグループ席のような慣習が出来上がっています。

注文をする調理場のところに来て「釜バターうどん小」と女性に注文すると・・・本来はすぐその場でうどんが渡されるのだろうが、混み合っているため番号札を渡される。そしてトッピングする品をお皿に入れその横のレジコーナーで注文したうどんとトッピングの会計が行われます。トンピングは美味しそうだったので・・・「鶏唐揚げ」を頂きました。

あまり待つことなく番号札を呼ばれて「うどん」を先ほどの注文定位置に取りに行きます。その際に、「ネギ」「しょうが」や「天かす」を投入してきます。着座してから丼に「生卵」を入れ溶けかけている「バター」そして出汁醤油を入れて豪快にしたから混ぜます。まずは極太麺から・・・う~ん!美味しいね~極太麺は「もっちり」「しっとり」としていてうどん単味でもとても美味しいです。混ぜ合わせた「卵」「バター」の相性はとてもよく「クセ」になる和風カルボナーラ風な味に笑みが浮かびます。
これは人気になるな~と食すと納得です。

讃岐うどんは「釜揚げ」で頂くのが通常でしょうが・・・
この「釜バターうどん」は許される許容範囲内でしょう。

女性なら「小」の量でいいと思いますが、男性なら「中」の量が丁度いいかもしれませんね。他にもおいしそうなメニューがあったのでまたの機会に試したいなと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy UDON Life☆

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/04/05

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP