1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 草津温泉
  6. 草津温泉 観光
  7. 白旗の湯
  8. クチコミ詳細
草津温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
白旗の湯 施設情報・クチコミに戻る

湯はさすが草津という感じ。

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
2000さん

by 2000さん(女性)

草津温泉 クチコミ:8件

草津に行ったのに、白旗に入らないとかありえません。いくつか共同湯がありますが、おススメです。
共同湯の中では硫黄の香りが比較的しているのが、この白旗(シラキではなくシロハタでした)の湯でした。といっても差ほど強いわけではありませんが

成分表示は含硫黄・アルミニウム・硫酸塩・塩化物泉、溶存物質1.66の濃い内容になっており、温泉自体の良さも解りますが、何より草津の湯の中では比較的硫黄の香りが感じられるというのが温泉らしくあるのか、湯畑前にあるというのと共に一番人気の要因になっているのかも知れませんね。
湯畑の目の前なので、絶対混んでると思い、旅館の夕食の時間を狙っていざ!



50.8℃の源泉はとにかく熱くて、何度もかけ湯してからまず足を入れてみましたが無理でした。「入れるから、気持ちいいわよ」と身体を真っ赤にした方が何度も勧めてくれましたが、さっさと断念しました。と言う訳で、浸かれない温泉は私の中では評価が下がってしまいました。
男性浴室の格子風の雰囲気が素敵で、女性用もそうなのだと思ってそれを楽しみに行ったのですが、女性浴室はデザインが違っていました。ちょっとがっかり~

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
泉質:
4.5
雰囲気:
4.5
バリアフリー:
3.5
関連旅行記
草津修行

クチコミ投稿日:2019/03/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP