沢山の見所がありますので、事前に順番をよく考えてから巡られると良いです
- 4.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
室戸岬周辺 クチコミ:23件
高知県の南東部の一大観光地として、全国的にも有名なスポットだと思いますが、細部を見ていると、想像以上に多種多様な見所があって、効率的に巡らないと、消化不良を起こしてしまう恐れがあるのが、現在の室戸岬観光といえるかなと思います。
勿論、個人の嗜好によって、訪問の優先順位は変わって来るかと思いますが、必ず訪問しておくべきスポットとしては、最御崎寺、御厨人窟、灌頂ヶ浜、中岡慎太郎像(含展望台)などが挙げられるでしょう。それ以外は、結構見学時間を要する施設も多いので、幾つかに絞って、狭く深くの見物を心掛けるのが、短期間での室戸旅の方には重要な点かなと思います。全部をきちっと観たい、という方は、二泊三日位の旅程が最低でも必要になる位のボリュームがあります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/03/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する