発酵食堂で腸活してきました@赤坂
- 3.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
赤坂 クチコミ:395件
2019/2/XX (Lunch)
以前、「田所商店」があった場所に、昨年オープンした発酵をテーマにしたレストラン。以前と変わらず、キャパは小さいですが、明るく清潔感のある店内です。
ランチは、野菜、肉、魚、カレーをメインとした4種類。
下記をオーダーしました。
■本日の850お魚プレート@1,080円(税込)
最初に、少量のサラシア茶。
5分強で、お魚プレート登場。
メインの魚は、鯖で、甘いタレで味付けされています。
焼きたてでは無いですし、焼魚の香ばしさも無く、とても普通でした。
小鉢は、ひじき、わかめとしめじの酢の物で、ラー油の味がするゆで卵とメンマ、サラダが添えて有ります。特に、印象に残るようなアイテムはありませんでした。
お椀は、野菜がたっぷりの豚汁風の味噌汁。やや煮込み過ぎのきらいがありました。
最後は、微妙な味の抹茶ババロアを頂いて、ランチ終了です。
小食の私ですが、腹7分目といった感じでした。
発酵をテーマにしているので、女性のお客さんが8割方で、「田所商店」の時より、お客さんの数は多そうです。個人的には、以前のお店のみそトマトラーメンの方が好きでしたが、女性客の集客という点では、今のスタイルの方が成功しているのかもしれません。
居心地は良いですが、シンプルなオペレーションにも拘わらず、デフォルトでお水を出していけない点や、デザート用のスプーンがもれなく忘れられている点等、サービスクオリティについては、疑問符が残ります。
料理のクオリティとしては、極めて凡庸なので、再訪は難しい感じかな。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/02/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する