白石市内の主要観光地とは少し離れた立地ですが、行く価値は十分にあるお寺だと思います!
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
白石 クチコミ:15件
このお寺は、白石市街地から見て北東方向、この町の主要な観光地が集中している白石城(益岡公園)エリアとは少し離れた立地なので、このお寺だけのために足を運ぶのは、ちょっと躊躇してしまいましたが、私は思い切って行ってみました。
すると、面白い由緒があるお地蔵様や、旧白石城の厩口門(現在は延命寺の山門として運用されています)が見られたりと、想像以上に見所が多くてびっくり、わざわざ行った甲斐がありました。
ただ理想としては、白石には在来線駅、新幹線駅、白石城で相互乗り捨てが可能なレンタサイクルが運用されていますので、自転車利用でのアクセスがお勧めだと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/02/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する