やはり仙台らしい地下鉄といえばこちらです
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
仙台 クチコミ:95件
仙台の地下鉄は開業以来長らくの間一路線のみでの営業でしたが、勿論その主役はこちらの南北線です。まあ、仙台の地下鉄自体、それ程古くはないですが、やはり安定した乗りやすさを感じる地下鉄路線です。東西線とは結構違う風情なので、逆にホッとする部分もあります。ただ、観光客視点で見た場合、観光客用の仙台のスポットを巡る「るーぷる仙台」のルート上に南北線最寄のバス停が少なく、どうしても東西線利用がメインとなってしまい、仙台駅での長い乗り換え通路が面倒だなと感じました。
かつては東西線がなかったので、このようなルートでも良かったと思うのですが、東西線も開通したことですし、このバスルートももっと南北線沿い寄りに変更するなど、改良の余地があるのでは、と、余計なことも考えてしまいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/01/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する