刀工本郷国包各代の墓所が素晴らしいです
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
仙台 クチコミ:95件
このお寺は、隣にイチョウとクスノキの立派な大木があり、本堂や山門も素晴らしいのに何故か4トラさんのスポット登録からは漏れている正楽寺のすぐ隣にあり、私は南西側からアクセスしましたが、こちら側の山門付近は、何やら山奥の古刹に迷い込むかのような風情があって良かったです。
このお寺は、何といっても、史跡としての標柱も建っているという、刀工本郷国包各代の墓所が素晴らしく、本堂向かって左奥の墓地内にひっそりと佇んでいますが、刀工の家系が十三代にもわたって同じ場所にお墓が並んでいる、という例は全国的にも珍しいかと思いますので、是非、お見逃しのないように足を運んでみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/01/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する