出口が浜辺の鍾乳洞、伊原間サビチ洞
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
-
-
by AandMさん(男性)
石垣島 クチコミ:25件
石垣島の最北端にある平久保岬を訪れた後で206号線をレンタカーで南に進んでいると、「サビチ洞入り口」の表示があったので行ってみました。サビチ洞は石垣島にある鍾乳洞の一つです。この鍾乳洞は石垣島が2億7千万年前に海底から浮上して出来たときに形成された、と説明されていました。入場料は大人1250円でした。鍾乳洞内には黒っぽい鍾乳石が垂れ下がっています。洞内の通路は整備され、足元を照明が照らしていました。通路は殆ど平坦で、海岸まで繋がっていました。海岸部の出口には砂浜があり、ゴツゴツした岩も点在していました。数十メートルほど砂浜を進めましたが、行き止まりになっています。洞窟を出た場所は、景色の良い浜辺です。面白い鍾乳洞だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 車が必要です
- 景観:
- 4.0
- 鍾乳洞と海岸の景観が楽しめます
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 混んではいません
- バリアフリー:
- 3.0
- 洞内は平坦ですが、海岸部には階段があります
クチコミ投稿日:2018/12/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する