夏羽移行中のハイイロヒレアシシギを見てきました。
- 3.5
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
波崎・神栖 クチコミ:214件
神栖市の波崎新港でバードウォッチングを楽しんだ時、冬羽から夏羽に移行中のハイイロヒレアシシギと、まだ冬羽のハイイロヒレアシシギを見てきました。
ハイイロヒレアシシギ(灰色鰭足鷸)は、チドリ目ヒレアシシギ科ヒレアシシギ属に分類される野鳥です。北アメリカ大陸北部やユーラシア大陸北部の北極圏で繁殖し、冬季になるとアフリカ大陸や南アメリカ大陸等で越冬する。日本には渡りの途中に飛来する(旅鳥)が、沖合上を通過するものが多く目にする機会は少ないそうです。
今回、久しぶりにハイイロヒレアシシギを2羽見る事ができたので、とても嬉しかったです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/12/21
いいね!:33票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する