餅屋さん
- 3.5
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by ひびき56さん(女性)
人吉 クチコミ:21件
宿泊した芳野旅館から人吉駅へお弁当を買いに歩いて行く途中にこの店がありました。
行きも帰りもお客さんがいるので気になって何を売っているのか見るとお饅頭でした。
二種類の品でもち米に餡子が巻いてある物と皮が蒸しているようで硬い物の2つ。
もち米の方は大福の形状違いだと思われたのでもう一つの皮が硬い方を購入しました。
地元の方はまとめて購入する様で袋詰めが並んでいました。自分はどんな味なのかも分からないので1個だけ購入しました。
味は熊本名物のいきなりだんごの薩摩芋が入っていないものでした。
きっとこの町の人たちにとって子供の時から食べられている餅菓子なのだろうと思われました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
クチコミ投稿日:2018/11/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する