「純」喫茶
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by 毛利慎太朗さん(男性)
鳴子温泉 クチコミ:15件
11月18日(日)13時27分に来店。
「滝の湯」でひとっ風呂浴びて、「風呂上がりの1杯」を欲っする。
普通なら牛乳か、ビールといったところだが、アイスコーヒーもいいな。
また「まるゆ」で次の汽車(14時10分)まで時間を潰してもよいが、それも味気ないので、鳴子温泉駅からまっすぐ40メートル「純」にする。
一見すると「おみやげ大沼」なのだが、向かって左一角が「純」となっている。
店に入れば現代的なコンポから「ジェットストリーム」が流れる、プレスリーやシナトラのレコードジャケットが飾られてるのにそこはレコードじゃないんだとツッコンでしまうが、往年の城達也機長の名調子とポール・モーリアやレイモン・ルフェーブルなんかの軽音楽は耳に馴染むなあ。
席につくと、メニュー表を一応もらって眺める。
ケーキーセットは850円、アイスコーヒーとセットだと950円になる。
うーむ、さっき「肉のしばさき」で買い食いしたコロッケが御腹に効いているので、アイスコーヒー(500円)だけにするか。
コーヒーはサイフォンでいれる本格的なもの、これさえあればBGMがどうこうとか大した問題ではない。
サイフォンがコポコポ沸く姿に心踊らすこと約5分、ロックアイスにコーヒーが注がれる。
ガムシロとミルクはガラスの器にヤクルト一本分くらい出される、さすがだね。
まず、ブラックで一口、コクと苦味が奥深い!
ミルクとガムシロを気持ち多めにいれると、マイルドなコクになって飲みやすい。
「まるゆ」のコーヒーは1杯飲んだだけで判断に困ったが、こちらは濃いめではあるもののいい1杯と判断できる。
風呂あがりで喉が渇いていたのもあるがね。
さて時間は40分頃だが、コーヒー1杯で粘るのも気がひけるので退散。
次はケーキセットでも頼んで、ゆっくら過ごしたいものだ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 5.0
- 鳴子温泉駅前
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- まるゆに比べアイスコーヒーとケーキセットは50円高い
- サービス:
- 4.0
- ガムシロとミルクは多めで、ガラスの器で出てきたのは評価できる
- 雰囲気:
- 4.0
- 純喫茶、空いていたので落ち着いてお茶できた
- 料理・味:
- 4.0
- コクのある1杯
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
- こちらも汽車待ちに便利
クチコミ投稿日:2018/11/21
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する