1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 ショッピング
  7. まるごとにっぽん
  8. クチコミ詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
まるごとにっぽん 施設情報・クチコミに戻る

浅草ドン・キホーテの真ん前.....浅草リッチモンド・ホテル(プレミア・インターナショナル)の真下にあり、1年中 日本各地の名産・物産市場を『まるごと』1本のビルの中で開催しちゃっている場所(浅草六区/浅草)

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

浅草 クチコミ:49件

今回、初めて、浅草六区にある浅草リッチモンド・ホテル・プレミアに宿泊しました。

この地域は、浅草寺の雷門とは少し距離がある上に、私がこの辺に住んでいた約30年以上前は、「JRAの場外馬券場」が近くにあり、ガラが悪く......雰囲気は最低だったので、近年、家族を連れて、近づく事はなかったのですが 笑)........

今は、えらく区画整備され、ドン・キホーテもでき、雰囲気がガラリと変わっていました(場外馬券上は、まだ健在ですが)。

この『まるごとにっぽん』は、そのリッチモンドプレミアの同じビルの中にあります。

1~4階までが、『まるごとにっぽん』、5階以上が、『リッチモンド・プレミア』になり、このホテルに宿泊しますと、「まるごと」が「丸ごと」ついてくる....と言った感じです。

どうやら、この『まるごと....』は、約3年前の2015年12月に開業した模様。
---------------------------------------------------------------------------
ホームページより:
■ 1F にっぽん食市場は、全国各地の地方色豊かな旬の食が集合するフロア。

■ 2F くらしの道具街は、伝統技術や風土が息づく、地方発の“生活の知恵”が詰まった生活用品をセレクトショップ。足湯なんかもあります。

■ 3F たいけん広場(地方体験フロア)は、見て・食べて・楽しんで。3Fは、全国の市町村が集まる「おすすめふるさと」をはじめ、地方の魅力にふれられる憩いの空間。地方の食文化を学べる料理教室や、次の旅先がみつかるカフェで、日本のローカルを“体験”。

■ 4F ふるさと食堂街は、バラエティ豊かな日本の旬と、下町風景を堪能できるレストランフロアになっています。
--------------------------------------------------------------------------

外から見ますと、非常に地味....で、知らないと、何と無く敷居が高くて、入りづらい感が......なきにしも......なんですが........この館(やかた)があるかないかで、この近辺の雰囲気がガラリと変わる様な気もします.....。

是非、足を伸ばして見てくだされ~!

PS)
でも、やっぱ.....宣伝・喧伝が少なすぎるかなぁぁ......こんなすばらしいビルで、いい企画なのに.....もっと、外国人や他の観光客などにも、どんどん宣伝すればいいのに...なんとなく、地元の知り合い間で、こじ~~んまりと、やっている感を感じるのは....なぜ、なんでしょうか......?

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
花やしき遊園地方面です。
お買い得度:
4.0
サービス:
5.0
品揃え:
5.0
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2018/10/23

いいね!:30

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP