1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 観光
  7. 宮城県美術館
  8. クチコミ詳細
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮城県美術館 施設情報・クチコミに戻る

常設展が充実、野外彫刻も楽しい『宮城県美術館』

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
Ake Bingaさん

by Ake Bingaさん(女性)

仙台 クチコミ:28件

るーぷる仙台を利用して『宮城県美術館』に行き、宮城県出身の彫刻家 佐藤忠良の記念館とコレクション展を観覧しました。
常設展のみの日で とても空いていましたが、展示内容は充実していて、佐藤忠良の作品を堪能できました。
また、記念館と本館の間にウサギや猫、鳥などの彫刻がある『アリスの庭』は、湾曲になった建物のガラスが鏡のように作品を映し、不思議な世界に迷い込んでしまったような空間で、面白い写真撮ることもでき楽しめました。
ミュージアムショップは、アートグッズの品揃えが良く、気に入ったアート系のエコバックが見つかりました。
ひとつ失敗したことは、次に「大崎八幡宮」へ行く予定で、るーぷるの最終バスで仙台駅に戻ることを考えると美術館の滞在時間が短くなってしまったこと。
大崎八幡宮を先にすれば、閉館時間の間際まで美術館でもっとゆっくりできたのに…と後悔しました。
美術館へのバス停は ⑩国際センター駅・宮城県美術館 と ⑬二高・宮城県美術館 の2ヶ所があり、離れていますから乗り間違えのないように。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
コストパフォーマンス:
4.5
常設展は300円で充実
展示内容:
4.5

クチコミ投稿日:2018/10/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP