山形の板そばを食す
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
山形市 クチコミ:20件
日曜日の14時半頃に行ったのに、まだお客さんは結構いて駐車場もかなり埋まっていました。12時台では混雑しているのが想像できます。一人ということもあって、長方形のテーブルの四辺に座る相席に。でもテーブルの中央に茶釜みたいなのが置いてあるので、それほど気にならない相席といった感じです。
そばをたくさん食べたかったので板そば(1,450円)を注文。コシのあるそばでなかなかおいしいです。もりそば3人前くらいの量がありそうですが、男性ならば普通に食べられると思います。最後のそば湯までしっかりいただきました。
駐車場は店のすぐ横に20台分くらいと、20~30m東側にも10台分ほど停められます。店のすぐ横の駐車場は奥に細長く、前からつっこんで斜めに停める形。帰る際は入口とは反対の奥から回って線路沿いの道に出られるようになっています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 山形駅より徒歩10分。駐車場あり。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- そんなに安くはない。
- サービス:
- 3.0
- 特に問題もなく普通。
- 雰囲気:
- 4.0
- 昔ながらのそば屋といった感じ。
- 料理・味:
- 4.0
- コシのあるそば。
- 観光客向け度:
- 4.0
- 県外ナンバーも結構停まってた。
クチコミ投稿日:2018/08/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する