地元で有名なカレー店なのだが、私には期待はずれだった
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by toshikunさん(男性)
堺 クチコミ:96件
堺市美原区平尾の国道309号線沿いにあるカレーライスで有名な店。以前から前を通るたびに気になっていたが、土曜日の午後1時過ぎ、食べに行くことにした。北から行くと反対車線なので、どこかでUターンしなければならないが、国道の交差点はUターン禁止なのだろう、Google Mapは少し先の菅生の交差点で右折して東除川を渡ってすぐに右折し、川沿いに戻ってくるルートを案内した。しかしこの川沿いがどんな道なのか分からないので、随分遠回りになるが、ずっと北の舟渡南交差点で左折し、府道35号線をPLの方へ進んでから平尾交差点で右折し、309号線に戻って北上するルートを選んだ。東除川の橋を渡ってすぐ左側に喫茶店風の店舗があり、店の前に4-5台ほどの駐車場がある。店に入ってから川の方向を見て気付いたのだが、店舗の南側、東除川沿いの道の方にも数台がおける駐車場があった。したがって、Google Mapの案内の通りに川沿いに戻ってくるのが正解だったようだ。午後1時を過ぎていたが、結構客が多く、テーブルは満席でカウンターに案内された。メニューを見るとカレーライスだけでも20種類くらいある。カレー700円、ビーフカレー810円とあるのには違和感を覚えた。大阪人にとって、カレーと言えばビーフカレーが暗黙の了解だからだ。御飯の量は250gの普通から1㎏以上の特盛りまで5段階で細かく指定でき、値段は1ランクにつき50円ずつ上がる。+50円で古代米も選べ、トッピングも生玉子、目玉焼き、チーズ等多彩だ。さらにすべてのメニューのご飯を同価格でうどんに替えられるというから驚き。カレー専門店ではなく、トンカツ定食やら焼肉定食やら海老フライ定食等、メニューは豊富である。辛さは「普通でもけっこう辛さあります」とメニューに書いてある。妻は野菜カレーの辛さ普通810円にするという。私はカツカレー辛口910円にした。5分後、個別に小さなサラダと、二人共通のキャベツのピクルスが来た。サラダを食べるのを待っていたのか?その後10分も経ってからようやくカレーが来た。香ばしいカレーの香りがする。トンカツは残念なくらい肉が薄っぺらい。一口食べてみると確かにピリ辛だが、その後その辛さが舌に貯まってくることなく、目の下に汗もかかないまま食べ終えた。私にとってはこの程度は辛口ではなく、普通の辛さだ。不味くはないが、この程度なら再度来るほどでもない。函館の元祖小いけのカツカレーと似ているかもしれない。小いけに行った時も思ったが、チェーン店「かつや」のカツカレー竹810円の方がカツが厚くて旨いので、かつやで充分だと思った。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/08/20
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する