銭湯ブームで地元の銭湯しかも温泉。初体験♪
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by 紅映さん(非公開)
上野・御徒町 クチコミ:55件
歩いても行かれる地元の銭湯で、その存在はずっと以前から知ってはいましたが、地元でわざわざという思いがあって、横を通っても立ち寄ったことがなかったのですが、最近の銭湯ブームに加えて加齢による体の不調があれこれ出てきたこともあって、思い切って行ってみました♪
熱いことで知られる温泉で、泉質はアルカリ性ナトリウムとかで炭酸水素塩泉とのこと。聞くところによると一般に冷え湯と云われる泉質なので、夏場は湯上がりがさっぱりして快適だということでした。
そう言えば、今までの温泉だと、脱衣場でしばし扇風機にあたるかして汗を抑えるのですが、あんなに熱いお湯にしっかり浸かったのに、余り汗が出なかったです。初めての経験です。これは暑い夏には最高です!!
銭湯なので大人460円。下駄箱に履物を入れてから、フロントで支払います。
お安いのでタオルは持参するか買うかですが、なんとボディーソープとシャンプーが浴場内2か所に置かれていて、自由に使えるとのこと。
脱衣場のドライヤーやマッサージ機は1回20円。鍵のかかるロッカーのほかに籐のカゴが置かれていて、常連のおばあちゃんたちは、カゴを使っていました。
脱衣場も浴場もなかなかきれいで、蛇口は、隣りと肩が触れないかなって思うくらい、いっぱいありました。
関門突破したので(笑)、これからは時々利用してみたいと思います。
利用日 2018.8.17
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/08/17
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する