仙台と石巻を結んでいます
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by gardeniaさん(女性)
仙台 クチコミ:2684件
宮城県の仙台市と北部の石巻を結ぶ路線です。
2000年頃に、以前は地上を走っていた仙台駅から陸前原ノ町駅の区間が地下を通るようになり、併せて仙台駅の西側に「あおば通り駅」ができたので、始発はこちらの「あおば通り駅」になります(もともと、仙石線の仙台駅は東口の少し離れた場所にあったことも関係しています)。
石巻への出張の際や、松島の花火大会、塩釜へ電車で行く際に何度か利用していますが、昔よりもはるかに利便性は良くなりました♪
なお、沿岸部を走る関係で、強風により遅延が発生することが頻繁にありますので、利用される際は天気予報などもチェックされることをおすすめします(JR仙山線も同様ですが・・)。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 時間帯にもよりますが昼間は空いています
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 仙台駅のホームは奥になります
- 車窓:
- 5.0
- ただし、仙台駅からしばらくは地下を通ります
クチコミ投稿日:2018/08/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する