門司港に来たら是非立ち寄って!
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by ミーヌさん(非公開)
門司・関門海峡 クチコミ:2件
門司港駅目の前にある九州鉄道の車両を主にした記念館です。
入場料300円と格安ですが、門司港から帰りの電車の切符を提示すると20%オフになるので、是非帰りの切符を購入してから訪れて下さい(笑)
割引しなくても安すぎますが…。
まず、外には引退車両の展示があり、そのうち数台は中に入れます。
座席にも座る事が出来るので、電車好きにはたまらない…!
人も少ないので、ゆっくり見学&写真を撮ることが出来ました。
屋内展示もなかなかの資料数。
記念切符の展示は、一枚一枚見ていたら日が暮れちゃいますね(笑)
ちょうどヘッドマーク展もやっていたので、ヘッドマーク好きにはテンションが上がりました。
実際に触って楽しめる展示が多いので、お子様にもオススメです。
是非門司港にいらした際は、お時間取って行ってみて下さい。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 門司港駅から徒歩2分。目の前です。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入場料300円と格安
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 人が少ないのでゆっくり見学できます。
- 展示内容:
- 5.0
- 引退車両の中にも入れちゃう!
クチコミ投稿日:2018/06/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する