見どころは小川口乗船場から先
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by PHOPHOCHANGさん(女性)
熊野本宮・湯の峰温泉 クチコミ:1件
小川口から乗船しました。熊野市に宿泊していて、当日朝9時過ぎに問い合わせしたところ、小川口という乗り場まで車で30分以内と教えられ、10時の便を予約しました。25分かけて瀞流荘というホテルでチケットを購入し、河原で待っていると船が来ました。志古からのお客さんが既に乗っていました。
実際、小川口辺りでも川幅はかなり広く、とても瀞とか峡とかって感じは無いのです。見どころはやはり川幅が狭まり、両岸から岩が迫って来なくては。
そういう所までやって来ると、船のスピードも落ち、天井が開きます。なので、乗船はお天気の良い日がお勧めです(雨なら開かないでしょう)。
一旦、田戸という所で下船して休憩します。テントで飲み物などを売っていますが、大々的に何か有る訳ではありません。
瀞峡巡りは其処から更に先の10分間がメインです(往復なので片道5分)。
小川口で乗下船すると丁度1時間なので、長過ぎない船旅が楽しめると思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/06/15
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する