死んで行った人々の成仏を願う
- 3.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by jmleedoさん(男性)
大森・大井町 クチコミ:8件
刑場跡とは言え、現在は西側を第一京浜が走り、高層マンションも建つごく普通の住宅地となっています。地名も「南大井」であり刑場を連想させる「鈴ヶ森」という名称は、近辺の学校など一部に使用されるに留まっています。
この地で処刑された有名人の中には、慶安事件で幕府の転覆を企み京急線新馬場駅近くの妙蓮寺に首塚がある丸橋忠弥や、元鳥取藩士で江戸吉原の遊女小紫と馴染みになり通う金欲しさに強盗殺人を犯し1679年に処刑された平井権八、惚れた吉三郎にもう一度会いたいがため我が家に放火した罪で火炙りになった八百屋お七らがいます。名も知れぬ山程の罪人たち一人一人に悲しい歴史があったのだと思います。
また、拷問による自白に基づく冤罪も非常に多かったとされ、現地には火炙り台、磔台の礎石が残っており、当時の処刑方法の残酷さも窺われます。
幽霊が出る心霊スポットなどとも言われますが(そういうものは見たことがないのでよく分かりませんが・・・)、とにかくここで死んで行った人々の霊が成仏することを願わずにはいられません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2018/05/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する