浅草寺の本堂右側エリアにある
- 3.5
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
浅草 クチコミ:786件
浅草寺の本堂右側エリアに旧五重塔跡の石碑がある。周辺に観光客が多数いたが、こちらの石碑を見ている人はいなかった。お勧めの点は、浅草寺の最初の五重塔は942年に建立されその後、倒壊・焼失と再建を繰り返したこと、現在の塔は1945年に焼失後、再建されたこと、再建前の旧五重塔は1648年(慶安元年)徳川家光の寄進によって本堂・仁王門とともに建てられたものであること、現在の美しい五重塔を見ながら再建前の旧五重塔のデザインや美しさ、並びそれを見ている市民達の姿を楽しく想像できること、徳川家光が寄進したことからも当時の浅草寺の権力の大きさを感じることができることである。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2018/05/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する