1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 鳴門
  6. 鳴門 交通
  7. うずしお観潮船
  8. クチコミ詳細
鳴門×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
うずしお観潮船 施設情報・クチコミに戻る

アクアエディの水中鑑賞はいらない

  • 2.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
yoshi2さん

by yoshi2さん(非公開)

鳴門 クチコミ:4件

3月に鳴門市へ。大潮に合わせて訪問し、鳴門観光汽船のホームページから渦潮の中に入っていけて水中の渦も鑑賞できるという”アクアエディ”という小型の観潮船を予約しました。大型船の”わんだーなると”とは、料金が600円ばかり高いのですが、まぁそれだけの価値を求めて。そこで、乗ってみての感想をお伝えします。①小型船で小回りが利くため、渦の発生に合わせて動き回れる。②デッキから海水面が近いため渦の迫力が伝わってくる。③渦の中心に入れる。④船内の水中の窓から水中の渦が見れる。だいたいこの4点が特徴でしょうか。この中で①②③は、大型船では体験できないこの船の特色でした。問題は、④。乗船し、渦に近づくと船員さんが、船内に入るように促します(強制)。しかしこれが問題。船内は小型船のため非常に座席の間隔が狭く窮屈。その上閉鎖空間のため状況が分からない。渦に入ると揺れるのですが、船内が非常に暗いため圧迫感が半端ない。このため体が順応できず気持ちが悪くなります。水中の様子はというと渦の中に入ると泡が湧き上がってくるのが見える程度でほとんど感動なし。このためデッキに上がっても良いと言われるのを待ってすべての乗客が早々に退却していました。小型船ならではの臨場感を味わえるので、小型船での観潮はありかと思いますが、水中鑑賞は必要ないかなぁ。

施設の満足度

2.0

コストパフォーマンス:
3.0
小型船のほうが600円高いが、渦の中へ入っての鑑賞は、一見の価値あり
人混みの少なさ:
3.0
乗船時には、団体客でロビーが混雑する
バリアフリー:
1.0
船の乗船と船の中は、バリアフリーではありません。
乗り場へのアクセス:
3.0
通常は、自家用車利用。無料駐車場有

クチコミ投稿日:2018/05/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP