子どもでも安心して体験できました!
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by 象のあしさん(非公開)
糸満・ひめゆり クチコミ:1件
琉球ガラスづくり体験をするために立ち寄りました。
体験できるのはグラス4種類。サイズは焼酎グラス程度の大きさで、色によって値段が変わり、1,600~3,000円程度だったと思います。
受付から実作業までルーティーン化されており、とてもスムーズに進みました。ガラスの加熱処理等、危ない作業は職人さんがやってくれ、私たちはグラスに息を吹くのと形を整える作業の二工程のみを実施。途中ちゃんと写真撮影もできます。
そのため、子供でも安心して体験させることができました。大人にはちょっと物足りませんでしたが。。。作ったグラスは1週間足らずで自宅に届き、子供は大喜び。子供にとってはいい体験ができました。欲を言えば、もう少しグラスの種類を増やしてくれれば嬉しいところです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/05/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する