囲炉裏の煙を浴びながら保存状態のいいお家を見学できます。
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by りんごうさぎさん(女性)
白川郷 クチコミ:4件
高速バス利用で白川郷バスターミナル発着の個人旅行で行きました。
バスターミナルから一番近い見学施設はおそらくこちらの和田家。個人、団体客で混んでました。
まさに合掌造りのお家・・で、囲炉裏には火がはいっていい感じで煙く、合掌造りの生活を少し体感できますね。2階からの眺めも良かったです。
昔の生活道具の展示も充実。外国からの観光客が多くいろんな言語のパンフレットがそろっているようでした。
入場料300円で、同じような見学できるお家がいくつかあるので、すべて見学すると結構なお金になるし、二か所くらいでいいかな、と感じました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 段差いっぱいです
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/05/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する