1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 益田
  6. 益田 交通
  7. 鎌手駅
  8. クチコミ詳細
益田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

鎌手駅

鎌手駅 施設情報・クチコミに戻る

まさかのトラブルに遭ってしまいました。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/03(約8年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

益田 クチコミ:3件

三保三隅駅から益田駅(当時は石見益田)まで山陰本線が延伸した大正12(1923)年に開業した鎌手駅は、対面式ホームの2面2線を持つ無人駅です。

道路工事を行った際に駅舎は撤去され、高さの違うホームは地下道で繋がっています。利用客も多くはないものの乗車駅証明書の発行機は設けられていました。

よくあるローカル駅だと思うのですが、今回の旅でまさかのトラブルに遭遇し、足止めをくらいました。雨により駅構内にあるポイント部の路盤流出が起こり、上下線の交換の絡みもあってか浜田~益田間で上下線とも運行が見合わせとなりました。既に益田から折り返し乗車をして西浜田迄来ていたものの、ローカル線の宿命である運行都合。時刻表の誤表記によって益田迄無駄足を運んだことに加えてだったので踏んだり蹴ったりでした。

幸いなことに西浜田での停車は20分程だったことに加えて、浜田駅での三江線列車への乗り継ぎも確保されことなきことを得ましたが、やはり山陰本線上でのトラブルには少し閉口してしまいました。ローカル線故に道路が優先されるのかも知れませんが、できればこのようなことは起こらないようにして欲しいように思います。

施設の満足度

5.0

施設の快適度:
5.0
清掃は行き届いており快適です。
バリアフリー:
3.0
構内踏切があります。

クチコミ投稿日:2018/04/19

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP