にぎやかな場所にあります
- 3.5
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
浅草 クチコミ:659件
浅草寺の伝法院庭園の一般公開に出かけました。伝法院へ行く前に浅草6丁目から浅草寺周辺を歩き、国内外からの人々でごった返している仲見世にやってきました。人混みと足の疲れでぼんやりしながら浅草寺本堂から仲見世通りの左側の細い道を歩いた所に仲見世会館がありました。立派な神輿が飾られているガラス張りの脇に赤茶色の石があり、河竹黙阿弥翁住居跡之碑と彫られていました。猿若町へ江戸三座が移転したのに伴いこの地に歌舞伎作者の河竹黙阿弥が移り住みました。ここに来る前に立ち寄ってきた守田座跡碑や市村座跡碑などと関係ある住居跡碑と知り驚きました。作品が演じられた座から河竹黙阿弥を知るのも面白いです。江戸の町を想像しながら、あわせて歌舞伎の座跡碑を訪れてはいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/04/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する