1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 浜田
  6. 浜田 交通
  7. 快速アクアライナー
  8. クチコミ詳細
浜田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
快速アクアライナー 施設情報・クチコミに戻る

18きっぷの旅では活躍しますが・・・。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

浜田 クチコミ:8件

米子から浜田・益田間を走る快速アクアライナーは、文字通り快速として運行されている特別料金なしで乗れる列車です。米子~出雲市までは100km/h、出雲市以西は90km/hの最高速度で走るため、山陰エリアの18きっぷの旅ではその利用価値の大きさは事実ではあります。

しかし2両編成のワンマン運行であるがために、どうしても停車時に於けるドア開閉に時間がかかります。また快速とはいえ益田行き列車は浜田から各駅停車となるため、ただのローカル線の普通列車化してしまうのが残念です。

長らく高速化の波に取り残されて来た山陰本線に於いては、キハ126系の投入によってできた快速列車はそれなりの利用価値はあるようには思うものの、車内装備はよく意味のわからない纏まり方になっていたりします。

都市部のように普通列車を追い抜くこともあまりないため、所要時間が若干短いと感じるぐらいの差だと思うのが現状だとは思いますが、客車と旧式気動車のオンパレードだった時代を考えると確実に進歩はしているように思えます。一度話のネタにするために乗ってみる価値はあると思います。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2018/04/09

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP