ひかり481号~従来は岡山までの運転でしたが、2018年3月のダイヤ改正により広島まで運転するようになりました~
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
新大阪駅周辺・十三 クチコミ:330件
新大阪と博多を結ぶJR西日本の高速鉄道路線で、西日本方面の旅行の際によく利用します。
そのうち今回はひかり481号についてです。
この列車、東京17時03分、静岡を18時10分に発車し、従来は岡山行きとして運転していましたが、2018年3月17日のダイヤ改正により広島まで運転するようになりました。
その為、静岡・浜松辺りから広島方面へ乗り換えなしで行けるようになり、ある意味便利になりました。ある意味…というのはこの列車、京都~広島間は新幹線の各駅に停車する為、静岡辺りから京都・新大阪・新神戸へはこの列車の利用が一番便利ですが、全ての「のぞみ」が停車する岡山・広島へは京都・新大阪・新神戸のいずれかの駅で後続の「のぞみ」に乗り換えたほうが早く着くからです。
とはいえ静岡辺りから「のぞみ」が全く停車しない新倉敷・新尾道・三原・東広島の各駅へは新たに乗り換えなしで行けるように行けるなった為、便利かもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/04/03
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する