一生に一度は参詣したい善光寺さん
- 4.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by あーちゃんさん(非公開)
長野市 クチコミ:2件
「牛に引かれて善光寺参り」が有名な善光寺です。本堂の内陣に入るためには入場料大人500円、小学生50円が必要ですが、外陣までは無料で拝観できます。入場料を支払ってご本尊真下にある真っ暗な廊下を歩く「お戒壇廻り」をすることもお勧めです。本当に真っ暗ですが、右手で壁を触って歩いていきますと、ご本尊を安置しているといわれている扉の鍵を触ることができます。これに触れると極楽浄土へ行ける(!?)らしい、となんとなくどこかで聞きました。
本堂、三門、仁王門など、見ごたえたっぷりの善光寺です。
仲見世通りにある「信州りんご菓子工房BENI-BENI」のカスタードアップルパイ(1個税込399円)、アツアツでとろ~り甘くて美味しかったです。このお店、老舗菓子店「二葉堂」が出したお店のようです。レシートに「二葉堂」の文字がありました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/03/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する