皇居内乾通り沿い
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by けんたさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:119件
皇居内でも関係者が通常は立ち入ることが出来ないエリアの乾通り沿いに位置している門です。但し、今回は桜の季節に合わせて乾通りが特別公開されたのでこの門の見ることが出来ました。名前の由来は大奥に一番近い場所に位置していて、大奥の女中が出入りで使用ていた門からその名前が付けられました。また脇に小さな門があって、城内で死人や罪人がでると、ここから城外に出されたことから、この小さな門は不浄門と呼ばれていました。門は立派な瓦で葺かれた屋根がのっかっており、木造の重厚な感じの門扉になっており、木の素材が歴史を感じる色合いになっています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/03/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する