沖縄のパワースポット大石林山(だいせきりんざん)
- 5.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by hidemi.yさん(男性)
国頭・大宜味 クチコミ:2件
那覇市内に宿をとった私達は、高速道路を利用しても遠方過ぎて所要2時間半必要かと思い、開園の9時頃到着予定で午前6時30分に出発しました。
沖縄本島北部エリアは、ヤンバル(山原)と呼ばれる豊かな自然あふれる里。
そのヤンバルで、島の建ての神アマミキヨが降り立ち、沖縄最初の聖地、安須杜(アシムイ)を創ったといわれる。
その聖地は辺戸岬の4連の岩山で、大石林山は聖地の杜をめぐる自然と対話する場所とか。
奇岩や巨石、亜熱帯の森、大パノラマなど、さまざまな景観を持つ大石林山は、沖縄海岸国定公園に指定、またはやんばる国立公園に編入されたとのこと。
大石林山は、4つの散策コースが琉球神話の杜に設けられ、券売所からマイクロバスで散策スタート地点の精気小屋に向かいます。
小屋から巨石・石林感動コース、美ら海展望台コース、バリアフリーコース、下山用の亜熱帯自然林コースを選択、私達は巨石・石林感動コースを経て美ら海展望台コースに至る約1時間の散策を楽しみ、バスでの下山途中で枝の張りが沖縄一という御願ガジュマロ見学コース入口で下車して木の精(キジムナー)が宿るという大ガジュマロを見学し、徒歩で下山しました。
駐車場無料、入山時間は午前9時からで4~9月は午後5時まで、10~3月は午後4時まで、料金は大人820円、小人520円です。
私達はJAF会員証を呈示して団体扱いの一人当たり740円で観光して来ました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/03/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する