四番札所の大日寺 四国八十八か所霊場には同じ名前の大日寺が他に2つあります。
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by ぬいぬいさん(男性)
板野・松茂 クチコミ:7件
三番札所の金泉寺から5キロほど山側に入ったところに四番札所の大日寺があります。
朱塗りの山門は現在改修工事中でくぐることができず、右に迂回して境内に入ると正面に本堂がありその中に安置されている御本尊は住職でさえ住職交代の時の2度しか見ることのできないといわれている非公開のもの。
本堂と大師堂を繋ぐ回廊には、西国三十三観音霊場の木造観世音像三十三を安置していてガラス越しに見ることができます。
実は四国八十八か所霊場には同じ字を書く大日寺がほかに2ヶ所あり13番札所が徳島市と28番札所が高知の香南市にあって紛らわしく、特に13番札所は徳島にあるので、車で行かれる際はカーナビのセットに要注意です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/03/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する