1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 浜松
  6. 浜松 ショッピング
  7. ミスター101 (浜松南口店)
  8. クチコミ詳細
浜松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ミスター101 (浜松南口店) 施設情報・クチコミに戻る

浜松~二川間の格安チケット~土日祝日のみですが、「名古屋往復きっぷ」と上手に組み合わせれば浜松~名古屋間が片道あたり1240円と大変お得に往復出来ます~

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

浜松 クチコミ:482件

 浜松を中心に静岡県西部で展開している金券ショップで、時折利用しています。
 2018年2月3日に入店し、当日は浜松~二川間のチケットを購入しました。
 所定運賃の場合、500円するところを470円で購入することが出来、30円得しました。
 ただ今回、浜松~二川間のチケットを購入したのはワケがあります。
 実はJR東海では土日祝日の場合、二川・豊橋~名古屋市内を往復1540円で利用できる「名古屋往復きっぷ」という割引切符を発売しています。この切符を利用した場合、二川~名古屋市内間が土日祝日に限り所定運賃1320円のところを770円と、550円も安く移動することが出来ます。
 その「名古屋往復きっぷ」ですが、例えば浜松~名古屋間等二川~名古屋市内間を越えて利用する場合、乗越での精算は出来ません(この場合、浜松~名古屋間の所定運賃を請求されます。)が、事前に浜松~二川間等二川まで有効な切符を用意していればその切符と名古屋往復きっぷの2枚の切符を使用して移動することは可能です。
 つまり土日祝日の利用の場合に限りますが、浜松~二川間はこちらの格安チケットを利用し、二川~名古屋市内間は「名古屋往復きっぷ」を利用すれば浜松~名古屋市内間を何と!1240円で移動することが出来ます。参考までに浜松~名古屋間の所定運賃は1940円するので何と!700円もお得です。
 よって土日祝日に浜松~名古屋市内間を安く利用したいのであれば、こちらで浜松~二川間の格安チケットを行き・帰り分をそれぞれ購入し、二川駅で「名古屋往復きっぷ」を購入するのがオススメです。但し名古屋往復きっぷは当日限り有効の為、土日祝日利用といえども日帰り利用の場合にしか利用出来ないので注意が必要です。


 

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
お買い得度:
4.5
サービス:
4.0
品揃え:
4.5

クチコミ投稿日:2018/02/03

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP