朝倉文夫の作品です
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
浅草 クチコミ:664件
浅草寺五重塔の裏、奥山門へ向かう参道脇の植え込みの中にあります。冬でも緑の葉が茂った植え込みから出ている彫像は一見すると異様な雰囲気でした。植え込みがあり近くから見ることはできませんが、人がしゃがんで集まり空を見ているようでした。植え込み内にある建設碑によると台東区長をはじめとして多くの人々の寄附などから噴水塔を浅草寺境内に造ることになり、朝倉文夫の作品雲の像が寄進されたと記されています。建設碑に記された1965年には噴水があったのかもしれませんが、現在は植え込みの中に像がある状態です。カメラのレンズ越しに見たそれぞれの表情は生き生きしていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/02/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する