時間がかかります
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by チョコさん(男性)
姫路 クチコミ:37件
兵庫県姫路市に西の叡山といわれる古刹がある。西国三十三箇所中最大規模の巨刹寺院であり、山号を書写山、寺号を円教寺と言います。
姫路駅からバスで30分、そこからロープウェイで山頂まで行き(往復¥900) 参道をひたすらまっすぐ進みます
西国霊場のご本尊観音菩薩の青銅仏が並ぶ参道を進むと、仁王門があらわれる。参道の終点であり、この門をくぐると聖域です。その後15分ほど歩くと
切り立った崖上に沿うように建てられた摩尼殿が見えてきます。京の清水寺と同じ掛造りといわれる前面を高い脚組で支える舞台つきの建物です。
摩尼殿の裏手を進むと三つの堂、その奥には奥の院があり、全てじっくり回ったら、半日かかってしまいます。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2018/01/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する