知らなかった…上野公園に古墳があるなんて
- 3.5
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by Ake Bingaさん(女性)
上野・御徒町 クチコミ:160件
上野恩賜公園を京成上野駅方面から東京文化会館の裏側へ向かって歩いている途中に「摺鉢山古墳」がありました。
遠くからは小さな丘か築山のように見えていましたが、上野公園に1500年前の前方後円墳があるとは…!
全く思いもよらず、驚きでした。
階段があるので上ってみましたが、木々に囲まれ中央は平らになっていて、いくつか休憩用のベンチがありました。
古墳というと身近では無いような気もしますが、ちょうど大阪天王寺公園にある茶臼山(こちらは古墳と決定付ける出土品が出ていないため古墳とは言い切れないそうですが…)のような感じでした。
あまり目立たない場所ですが、興味のある方は「東京文化会館」の裏辺りを探してみてください。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2018/01/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する