日帰りでも玉造のお湯に
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
玉造温泉 クチコミ:13件
日帰り専門の温泉施設なので宿泊しなくても玉造のお湯に入ることができます。自分は宿泊しましたが、インパクトのある外観が気になったので行ってみることにしました。入浴料金が大人410円とお手軽で嬉しいです。1階が売店になっていて島根のお土産や野菜等を販売。温泉は5階にあるので売店を通り抜けた先のエレベーターで上がって移動します。
内湯、露天風呂、打たせ湯、サウナがあり、内湯は勾玉の形をしていてそこそこ大きいです。外に出て勢いのよい打たせ湯の脇を通った先が露天風呂。露天はそんなに広くなく、中が階段状になっていて一番深い所は1メートルくらいありました。すり鉢状の中にあるので露天風呂からは空が見えるだけで外の景色は見えません。
施設は外観も中も近代的な雰囲気なので、和風で情緒ある雰囲気を望むなら多少高くても旅館の日帰り入浴を利用したほうが良いと思います。お湯が(おそらく)循環式なのは残念ですが、これだけたくさんの人が来ているのだから仕方ないかも。塩素臭は気にならないので一応温泉らしさは感じました。
平日にもかかわらず駐車場には車が結構停まっていたし中も賑わっていました。地元の人も来ている感じ。休日などは相当混む気がします。月曜は休館なのでご注意ください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 無料駐車場完備。
- 泉質:
- 3.0
- 循環式なので期待しすぎないほうが。
- 雰囲気:
- 4.0
- 近代的な施設。
クチコミ投稿日:2017/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する